· 

今年もお世話になりました^_^

今年も最後の1日となりました。
こんにちは。代表ハジロです。

今年はわたし達の想いをカタチにしてスタートする事ができた、とっても重要な1年になりました。


でも、9月にサイトをオープンしたものの、自分たちの想いがちゃんと届いているのか、悩みながら、変化しながら、不安になりながら、とりあえず進んできた、、、という感じです。


そんな中、講座を受けた方のお顔の変化や、感想、めぐリストさんとして活動していただいている皆さんからのお声などで、ホッとする事が多々あり、本当に皆さんが居てくれるからできた事だなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうござました😊


さて、トップの写真にわたしが感じた事、いま周りから感じる事を書いているんですが、読んでいただけましたか?


あなたの頑張り、心の変化、成長、誰が一番知っていると思いますか?誰が一番見ていたと思いますか?


それはあなた自身です。
成長や変化の大小はかんけいありません。
人と比べるくらいなら1年前の自分と比べてください。


絶対おなじ自分じゃない。



ベクトルをどこに向けるかで、自分自身の歩いてきた『軌跡』の見方が変わる。

いままでの事もこれからの事も『相手』に振り回されることなく『自分』でいられる時間が長くなると『自分』を認める時間も増えます。



その『自分』で365日の『軌跡』をぎゅーーーっと抱きしめてください。感謝してください。


そして、ちゃんと手放してください。
「ありがとう、これでまた進めるよ。」


『軌跡』に感謝をたっぷりして執着することをやめたら、身軽になって進むどころか2019ははばたけます!


平成も終わり良くも悪くも変化の激しい時代に突入している日本で、いま『相手』に合わせていたら『自分』を見失う。

どこにいるのか、どこに行きたいのか、どこにいたいのか、いたくないのか、知っているのは『自分』だけ。

2019はいかに『自分』でいれるか。
『自分』の真実に気付いてください。


今日はその為にも、2018の『自分』と歩いてきた『軌跡』をしっかり見つめて、抱きしめて、感謝してくださいね。
来年のための大事な準備運動ですよ^_^


最後になりましたが、めぐリストとして活動していただいている皆さん、いつもありがとうござます😊変わらずこのまま突っ走ってください!来年はもっともっと色んなことを皆さんとチャレンジしていきたいと勝手に妄想中です!

講座に参加していただいた皆様!カタチめぐるが気になっている皆様!
まだまだ変化していく「カタチめぐる」です。楽しみにしていてくださいね!

来年も「カタチめぐる」をよろしくお願いします🤲

「カタチめぐる」代表  羽白真奈美  2018/12/31

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    asdzxcqwe (火曜日, 16 2月 2021 17:33)

    asdzxcqwe

  • #2

    GRLpGpAG (土曜日, 21 8月 2021 13:16)

    1

  • #3

    GRLpGpAG (土曜日, 21 8月 2021 13:20)

    1

  • #4

    GRLpGpAG (土曜日, 21 8月 2021 13:21)

    1

  • #5

    GRLpGpAG (土曜日, 21 8月 2021 13:21)

    1

  • #6

    GRLpGpAG (土曜日, 21 8月 2021 13:21)

    1

  • #7

    GRLpGpAG (土曜日, 21 8月 2021 13:21)

    1

  • #8

    GRLpGpAG (土曜日, 21 8月 2021 13:22)

    1

  • #9

    GRLpGpAG (土曜日, 21 8月 2021 13:23)

    1

  • #10

    GRLpGpAG (土曜日, 21 8月 2021 13:23)

    1

  • #11

    GRLpGpAG (土曜日, 21 8月 2021 13:32)

    1