· 

オーガニックは高いうえに選べない現実?!

 

こんばんは!
代表のハジロです(//∇//)

  

「めぐブログ」をやると決めて、2回目の投稿!わたしすごい!笑笑
、、、というのもブログ続かない人なんです。ちゃんと書こうとしすぎて世に出せなくなる(>人<;)

 

でもね、気づきましたよ。

わたし、もともとちゃんとしてない(´⊙ω⊙`)

 
そもそもちゃんとってなに?

なんですが。

 

これから、ブログのジャンル分けしようと思ってるんだけど、「ちゃんとできない」ジャンル作ろっかな笑笑

 

それでも想いがあれば、楽しんでいれば何とかなる、という事が伝わればいいな(o^^o)

 

 

 

さて、今日は明日行われるキママクラブの代表の方をお呼びしての「お買い物は総選挙」について、私が思うことについて。

 

 

『体に悪いもんは安くて、体に良いもんは高い』

そりゃそーだろ。

 

だって、値段を安くする為に変わりのもの使ったり、廃棄を減らしたりする工夫したり、一度に大量生産出来るようにしてんでしょ?

 

良いものは余計なもの使わずに手間暇かけてするから量も少ないし、人件費はかかるから高いんでしょ?

高いの当たり前じゃん。

 

、、、と思ってた。

 

 

でも

最近やっぱり体に良いものがいいなーって、高くてもいい!

と思い切ってそんな商品を買いに行ってもスーパーにない(><;)

 

そもそも買えないじゃん!と、諦めてかえりました。

 

高いうえに、選べない現実。

 
どーゆーこと!?

なんだか、この不思議について明日秘密がわかるのかも??
しかも節約になるとな!?

 
もー意味がわかんない(´⊙ω⊙`)

 

 

明日ご参加の方レポお待ちしてます!
(↑↑↑ちゃんとしてないので人任せ笑笑)